人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

ホミリーの台所

ホミリーの台所_a0116973_19351336.jpg

 私は昔からティンカーベルや親指姫、コロボックルなど、小さい人たちの出てくる物語が好きでした。中でも、「借り暮らし屋」の話は特に親しみを感じました。私もありあわせの物で色々と工夫するのが大好きだからかな。宮崎駿さんの新作「アリエッティ」がとても楽しみです。
ホミリーの台所_a0116973_19353740.jpg

 今日の昼食のスパゲッティ・ミートソース、ちょっと目を離している隙にポッドが借りていきました。ホミリーは、主人が育てている窓辺の葉物をサラダにしたようです。
ホミリーの台所_a0116973_19355221.jpg

 大きめの葉っぱは私達がいただきました。窓辺のサラダ畑?です。
ホミリーの台所_a0116973_19423577.jpg

 私が持っているのは1から4巻までですが、その後図書館で5巻も読みました。6缶は出ているのでしょうか。
by kain-4 | 2010-02-21 19:42