花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

絹サヤで三色丼と散らし寿司と青豆ご飯

a0116973_15524389.jpg

 庭のサヤエンドウを摘んで三色ご飯を作りました。
小さいけれど柔らかくて美味しかったですよ。
まだまだ花がたくさんさいています。次は何にしようかな。
 敷いているのはグァテマラのテーブルセンターです。
国鳥のケツァルの図案です。
a0116973_2110591.jpg

 散らし寿司にも彩りとして飾りました。新鮮で甘味も感じられました。
a0116973_23483483.jpg

 最後に青豆ごはんを作っておしまい♪
敷いているのは、鳩の模様(かな?)のモラです。パナマのお土産です。
[PR]
by kain-4 | 2012-05-06 15:55 | いただきま~す