花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

カテゴリ:花咲く文房具( 5 )

七夕

a0116973_2135347.jpg

 夏風邪でダウンしているので七夕企画は実現しませんでした。とりあえず頂いた硯と書家キューピーちゃんをパチリ。水滴に夏白菊をさしました。コンパクトな葉書絵セットで丁度欲しかったのでとても嬉しかったです。でも、勿体無くてまだ使っていません。何から描こうかな。
[PR]
by kain-4 | 2009-07-06 21:40 | 花咲く文房具

悠久の時を計るのは

a0116973_7331226.jpg

 エジプトのものさしには古代文字のABCが描かれています。エジプトで連想するのは蓮の花かな。 そしてタイ土産のノートには睡蓮の写真とタイ語で書かれた「紅蓮池公園の陰で」と言う(らしい)タイトル。大賀ハスが長い眠りから覚めて芽吹いたという話はとてもロマンチックで気の遠くなるような時間を感じさせました。
 そうそうパピルスの栞もあったはず。後で写真を差し替えますね。
[PR]
by kain-4 | 2009-07-03 07:43 | 花咲く文房具

ジョーズが味方

a0116973_015457.jpg

 以前から雑誌用のペーパーウェイトが欲しかったのですが、行きつけの美容院で薦められたヘアピンを見ていて「いいかも」と思いました。バネが二段階?になっているので、分厚い雑誌でもしっかりとはさんでくれます。
 簡単で思った以上に具合が良いので、データ入力をしてくれるアルバイトさんにもプレゼントしました。 実は手作りしようと色々なデザインを考えていたのですがこれに落ち着きそうです。
 美容院と言えば、一昨日の夜、ヘアモデルを頼まれて・・・というと格好いいのですが、知人の息子さんが美容師修行中なので白髪染めのj練習台になってきました。白髪がお役に立つとは思いませんでした。
[PR]
by kain-4 | 2009-06-22 23:53 | 花咲く文房具

好ききらい・・・好き?

a0116973_1505311.jpg

 花びらの付箋なんて初めて見ました。素敵ですね。でも恋占いという年齢でもなく、さて何に使いましょうか。
[PR]
by kain-4 | 2009-06-21 01:53 | 花咲く文房具

小鳥さん気をつけて

a0116973_1294472.jpg

 子猫が隙を窺ってますよ。可愛いノートと付箋をいただきました。ノートの色合いといい、小鳥の模様といい私の趣味にぴたりとはまります。今年のテーマは文房具にしようかな。

あなたはどの子猫が好き?
[PR]
by kain-4 | 2009-06-21 01:33 | 花咲く文房具