花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

四月の庭

a0116973_20463980.jpg

 最近は家人が花の世話をしてくれるので助かっています。 ニラ花、チューリップ、ヒヤシンス、パンジー、デージー、ビオラ、ノースポールなど、毎年同じような花ですが可愛いです。
a0116973_20514549.jpg

 このアザレアはほとんど一年中花をつけてくれましたが、やはり春は花数が多いですね。
a0116973_7293852.jpg

 この肥後スミレはブログ友達のMr.W-gardenさんからいただいたものです。毎年可愛い花をつけてくれます。
[PR]
by kain-4 | 2011-04-22 20:51 | 庭と街の花

本物はどれでしょう

a0116973_23583263.jpg

 正解は左奥のデコポンでした。 他のものはリップクリームの容器だったり、お供え餅の飾りだったり・・・、先月美味しいデコポンをいただきました。 皮が剥きやすくて甘くてデコポンは大好きな果物のひとつです。 数年来果物アレルギーに悩まされていますが幸い柑橘類は大丈夫です。
 久しぶりにキューピーちゃんに登場してもらいました。 
[PR]
by kain-4 | 2011-04-12 00:08 | いただきま~す