人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

今日見つけた花々

今日はランチ友達が休んだので一人で近所の公園を歩きました。天気もいいし、とてもいい気持ち。
団栗や枯葉も落ちていましたが、まだ色々花が咲いているんですね。
今日見つけた花々_a0116973_21285016.jpg

 元気なマリゴールド。
今日見つけた花々_a0116973_21281861.jpg

 ツワブキがもう咲いているんですね。斑入りの葉っぱが明るい印象です。
今日見つけた花々_a0116973_21365624.jpg

 赤いサルビアがいっぱい。 
今日見つけた花々_a0116973_21363433.jpg

 色違いのサルビアも。
今日見つけた花々_a0116973_21374114.jpg

 これはエニシダ?
今日見つけた花々_a0116973_213811.jpg

 色違いのマリゴールドでおしまい。
今日見つけた花々_a0116973_21484922.jpg

 おまけに猫のひざかけ。妹からもらったブレゼントです。黒猫の顔と尻尾がついたクッションの中身が肌触りのいいひざ掛けです。今日散歩した公園には猫がいっぱいいるんですよ。でも水場に集まってくるのは夕方です。
by kain-4 | 2009-10-20 21:50 | 庭と街の花