人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と小物のアレンジを中心に、日々の楽しみを四葉のしおりをはさんでいくように綴っています


by kain-4

お休みなさ~い

お休みなさ~い_a0116973_21542369.jpg

 母は昔から可愛いお人形に目がないのですが、この頃は寝る前にお人形を並べてお布団をかけています。この籠にはお布団がかけられないのでまわりにタオルを巻いていました。すっかり子供に戻った母にため息をつくことが多いのですが、「かわいいなぁ」と頬がゆるむのはこんな瞬間です。
 あっ!画面右下の着物を着たお人形は40年くらい前に私が作ったコーラちゃんです。まだ持っていたんですね。名前は妹が覚えていてくれました。私は忘れてたけど。
お休みなさ~い_a0116973_22574631.jpg

 これは、今年の夏の写真です。サマーセーターがお布団代わりでした。
by kain-4 | 2009-12-25 21:58